人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり東京散歩~吉祥寺

吉祥寺の「ギャラリーフェブ」で魅力的な企画があったので、子どもたち3人を引き連れて行ってきました。10周年記念の企画で、その間に出会ったおいしいものたちを紹介してくださるとか。
のんびり東京散歩~吉祥寺_e0105846_2225225.jpg
なかしましほさんのビスコッティに、たまちゃん印の「揚げ胡麻ごはんの素」、「ポチコロベーグル」のバナナケーキに、「ダンディゾン」のパンなどいろいろ買ってきました。

のんびり東京散歩~吉祥寺_e0105846_2226764.jpg
無料で特製ドリンクのサービスも。選んだのはもちろん「オカズデザイン」のレモネード。写真は、こっちゃんがごくごく飲んで、「あー僕の分がー!」と嘆くようぴの図。

この前に「チェック&ストライプ」にも寄って、ちょっとはぎれも買ってきたりしました。まずはお母さんのお楽しみを。

のんびり東京散歩~吉祥寺_e0105846_22262127.jpgのんびり東京散歩~吉祥寺_e0105846_22263060.jpgのんびり東京散歩~吉祥寺_e0105846_22264332.jpg
でも私の楽しみばかりでは子どもらも退屈してしまうので、この後は動物園へゴー!その前に「カーニバル」でお弁当を調達しました。3種類のおかずを選ぶと、それらをごはんにかけてくれる450円(税別)のぶっかけ弁当です。おかずは日々の献立の参考になるものばかり。主婦としてはこういったお弁当を買うことも勉強なのです。

のんびり東京散歩~吉祥寺_e0105846_22291532.jpgのんびり東京散歩~吉祥寺_e0105846_22292982.jpg
のんびり東京散歩~吉祥寺_e0105846_22301112.jpgのんびり東京散歩~吉祥寺_e0105846_22302883.jpgこっちゃんは動物が大好き。井の頭動物公園内のモルモットコーナーには走っていき、次々と気になる子を抱っこしていました。至福の時。
のんびり東京散歩~吉祥寺_e0105846_22305967.jpg
のんびり東京散歩~吉祥寺_e0105846_2242362.jpgこの日もとてもいい天気で、「カップルで乗ると別れてしまう」という都市伝説のあるボートすらも人でいっぱいでした。

写真は行列のできる羊羹屋さん「小ざさ」のもなか。一個61円とお値打ちだけど、しっかり粒の感じられる小豆餡が絶品。大好きです。
のんびり東京散歩~吉祥寺_e0105846_22422130.jpgのんびり東京散歩~吉祥寺_e0105846_22424297.jpg
パン屋さん「ダンディゾン」も10周年。パンを買ったら記念にパン型のクッキーを頂きました。

のんびり東京散歩~吉祥寺_e0105846_22424759.jpg
翌朝はそこのパンで朝ごパン。カレーシチューとマカロニサラダに添えました。

のんびり東京散歩~吉祥寺_e0105846_2243684.jpg
この写真はこっちゃんが撮りました。わが家の天井に浮いているピンクの風船は、「チェック&ストライプ」でもらったもの。お買い物をしたら、子どもにプレゼントしてくれました。
by higumake | 2013-04-10 21:11 | 日々のくらし


<< 「かえる食堂」のカステイラ ごはん日記~一汁一丼 >>