人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモンパウンドケーキを持って

ニュース番組の一コーナーに、友だち家族が出ました。が、その放送を見逃してしまった私。同じく見逃した友だちと一緒に、出演家族のおうちに遊びに行ってきました。もちろん目的は上映会!あのみきママが家にまできて、リメイク料理を教えてくれたのだとか。
レモンパウンドケーキを持って_e0105846_21522523.jpg
手土産にレモンパウンドケーキを焼いていきました。乳製品不使用の、なかしましほさんレシピで。ラッピングは、木の使い捨て焼き型に詰めて、上をナプキンと折り紙で覆っただけ。簡単だからこそ大げさにならなくていいかな、と思っています。

レモンパウンドケーキを持って_e0105846_21523491.jpg
きれいに焼けた!そしてきれいといえば、伺った家に住む友たちはいつもとてもきれいで、マンションもすてきなら、おうちもきれい。テレビ映りがまたまたきれいで、見ているだけでもテンションあがりました!

そしてお昼には岩手の実家のお餅で、この日はバリエーション豊かなお餅ランチを作ってくれ、しゃべって食べて、あっという間にお迎え時間に。ママ同士のこういう時間、すごく楽しくて大好きです!母にも息抜き必要ですから。
by higumake | 2013-06-06 21:56 | おもてなしごはん


<< 今週はママ友とデート ごはん日記~魚の日 >>