人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週はママ友とデート

今週はそうくん幼稚園時代のママ友とデートをしました。映画見たり、ランチをしたり。彼女とは長男年少時代に知り合ったから、実に10年弱のつきあい。卒園してからは学校も違うし、途中彼女は旦那様の転勤で米国に行っていたから、今回も久々の再会でした。
今週はママ友とデート_e0105846_10582134.jpg
エコバッグに、動物を模した紙皿のセット、それにハロウィンバージョンのジッパーバッグ。むこうのお土産もいろいろ頂いてしまった。

今でこそ街中で見かけることもある「TRADER JOE'S」のエコバッグですが、初めてもらったときはそのスーパーの存在すら知らず、まぁオサレ~なバッグだこと!と思ったものです。これで頂いたのは3つ目。どれも素材が違って、それぞれによいです。エコバッグがすてきだと、ただのおつかいも楽しい出来事になるから不思議。

今回会った友だちも3人の子持ちで、最後の子を36歳になる年に産んでいる、と私と同じ。違うのは彼女は3子目、私は1子目の子が同じ学年として出会ったこと。

そして今私は3子目を幼稚園に入れていて、第一子が年少さんという10才くらい年下のママたちと出会っています。こうして人は同じように、けどそれぞれの場所で子育てし続け、新しい人ともつながっていくんだな~と思ったりしました。
by higumake | 2013-06-07 11:03 | 日々のくらし


<< 幼稚園バザー レモンパウンドケーキを持って >>