人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週はだましだましで終了

月曜日の夕方くらいから、あれ、なんかダメかも・・・と風邪をひき、火曜日朝はダウン。その日の親睦会もキャンセル。夫が午前休をなんとかとってくれ、こっちゃんのお弁当を作り、幼稚園まで送ってくれました。ありがたい。こういうとき、幼稚園の送迎はバスだったら楽だなあと思う。

午前中いっぱい寝て、午後にはなんとか起き上がれるようになり、今週はそんな風邪の余波?を引きずったまま、何かしてはそれと同じくらい休み・・・という感じでだましだまし生きていました。パソコンも開くと頭が痛くなるのでお休みして。季節の変わり目、風邪ひいてデドックスかな?

そんな今週、ようぴは二泊三日の移動教室へ。ようぴもその間37度台後半の熱を出していたようなのですが(知恵熱?)、本人は元気なので、鯵の開き制作も、地引網実習も、肝試しもキャンプファイヤーも、ぜーんぶ楽しんできたようです。

そして今朝は、ひさしぶりに何も予定がないからいっぱい眠れると思っていたのに、自分の咳でいつも通り6時半には起きてしまい、あさごはんの用意をし、お昼のそうくんの弁当を準備し、それらの後片づけをしながら、私ってなんて我慢強い女・・・と思ったら、切なくなりちょっと泣いた(笑)。

そして思い出した!新年の抱負のことを。人間、ついつい忘れてしまうのだけど、初心に戻って生きていくことにします。もう元気になるはず。

今週はだましだましで終了_e0105846_10102323.jpg
夏休み中に早くも撤去してしまったゴーヤ。小さな実まで捨ててしまうのが忍びなく、こうして切ってトイレに飾っていました。成長することこそないけれど、このまま3週間も保っています。ゴーヤの生命力強し!
by higumake | 2013-09-21 10:26 | 日々のくらし


<< ごはん日記~なすのはさみ煮と親子丼 MUJIごはん覚え書きとごはん日記 >>