人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友だち呼んでお昼ごはん

火曜日。外で大勢でわいわい食べるのもいいけれど、たまにはおうちでゆっくりランチもいいよね、ということで、友だち呼んでお昼を食べました。積もる話の途中、○○ちゃんも呼ぼうか!ってことになって、急遽呼んだにも関わらず、ちびちゃんも連れて自転車ダッシュでもう一人来てくれました。
友だち呼んでお昼ごはん_e0105846_2243462.jpg
今後も気軽に来てほしくて、こちらも大げさにならないものを準備。多めに作ったふだんごはんでおもてなしです。お腹一杯になって無理しないように、いつも最初は少なめに盛って、お代わり自由という感じにしています。

献立:茄子とチキンの南蛮漬け風、グリーンサラダ胡麻ドレッシング、酢醤油卵、海苔おむすび、野菜と豆とソーセージのスープ。
友だち呼んでお昼ごはん_e0105846_22435416.jpg
こっちは食後のお茶。「ほぼ日」レシピのブラウニーを添えました。・・・ってこれも朝時間がなくて用意できなくて、友だち来てから一緒に作ったのでした。そういうのも楽しいよね。
by higumake | 2013-11-22 09:18 | おもてなしごはん


<< おつかれ金曜日 今週は次男と >>