人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末仕事

わたしの風邪の具合もまあまあよくなったので、今日はお正月の買い物いろいろを。上二人は宿題の書き初めをしたいというので(時期的には書き初めというより、書き納め?)、お昼御飯だけ用意してあげ、夫と私とこっちゃんの3人でおでかけしてきました。この時期の新宿伊勢丹地下はすごいね!何を買うにも並びました。
年末仕事_e0105846_17345485.jpg
3人でものすごーく久しぶりに洋食屋「アカシア」でランチも食べて来ちゃいました。大掃除も終わったし、年賀状もなんとか片づいたし、玄関飾りもしつらえ、年末仕事一応着々ではないの!

そして子どもの仕事と言えば、遊びと勉強!ようぴに至っては冬休みはじまる前から冬休みの宿題を始めていたので、めでたく今日で終了したようです。おめでとう!あとはゆっくり遊べるね。兄二人がこんな感じなので、こっちゃんも見よう見まねで勉強らしきことをします。やっているのはぬり絵なのですが。

私は明日、お料理いろいろかなぁ。
by higumake | 2013-12-29 17:43 | 日々のくらし


<< 残り物で1品 2学期も毎日ようちえん弁当をが... >>