人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつをおすそわけ

お友だちの家におじゃまする日、ちょこっとおやつを作って持って行きました。
おやつをおすそわけ_e0105846_9171068.jpg
今回はいい感じに熟れたバナナがあったので、それでケーキを。大げさにならないように、果物が入っていた箱に詰めたらわら半紙で包み、飾っていたユーカリの葉っぱを添えました。

おやつをおすそわけ_e0105846_9172023.jpgおやつをおすそわけ_e0105846_9172971.jpg
気軽に手でもつまめるように、小さくカットしておきました。

おやつをおすそわけ_e0105846_9175170.jpg
こちらは、クリスマス会の費用の清算を一手に引き受けてくれた友人に。会費と共にお渡ししました。中身はココアのクッキーです。

話変わり、昨日別の幼稚園の友人から、「そっちの幼稚園ではインフルエンザが流行っているみたいだね。」とメールをもらい、「年長さんは流行っていて学級閉鎖してるクラスもあるけど、年少は全然だよ。うちも元気~!」と返信したその日、いつものように園に迎えに行くと、「明日からうちのクラスだけ学級閉鎖」とな!青天の霹靂。でも今週でよかった。用事はあるけど、子連れでも大丈夫と言ってもらえたから。というわけで、うれしくない4連休がはじまりました(笑)。

そうそう、中学も先週は2年生がスキー教室にでかけていて、その帰りのバスでインフルエンザがパンデミック!今週は2クラスが2日間ほど学級閉鎖をし、復帰したと思ったがやっぱりだめで、今日明日と今度は学年閉鎖とな。どこも大変である。うちもだけど、みなさまもお気を付け下さいね。
by higumake | 2014-01-23 09:32 | おやつ


<< のんびり東京散歩~吉祥寺へ 売られた兄 >>