人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり東京散歩~天王洲アイル・品川の街

ちょっと用事があり、家族皆で天王洲アイルへ。
ようぴが「ここ、ひさしぶりだ~。前回来たのは、こっちゃんが生まれるときだったよね?」と。
そうそう、4年半前のとある日、私が出産のため入院することになって、
夫もその日はさすがに休んでくれて、でも仕事関連の用事をひとつ済ませたいとこちらに。
一旦私とは別れていた間に、こっちゃん生まれたんだったね。
出産が早すぎて、立ち合い、全然間に合わず。
のんびり東京散歩~天王洲アイル・品川の街_e0105846_17275339.jpg

雲一つない青空の一日。お昼はタイ料理屋さんで、それぞれ好きなタイ料理をいただきました。

のんびり東京散歩~天王洲アイル・品川の街_e0105846_17275850.jpg「TYハーバー」横にできたパン屋さんでは、お土産のパンも購入。

こちらで買ったパンは、横の運河に停留している船でいただけます。オサレーな雰囲気です!さらにお味も本格的でおいしかった!

この後は橋を渡り、品川散歩です。

天王洲運河沿いの道を歩き~、新東海橋を渡ると、テレビ東京のスタジオが(意外と小さい)。そしてこの辺りに、「聖護院八つ橋」の店だか工場だかがあるらしいのだけど、見つけられず。東海道品川宿跡にある商店街を抜けると・・・

のんびり東京散歩~天王洲アイル・品川の街_e0105846_17275638.jpgのんびり東京散歩~天王洲アイル・品川の街_e0105846_17280006.jpgのんびり東京散歩~天王洲アイル・品川の街_e0105846_17280254.jpg
のんびり東京散歩~天王洲アイル・品川の街_e0105846_17280485.jpgのんびり東京散歩~天王洲アイル・品川の街_e0105846_17280709.jpgのんびり東京散歩~天王洲アイル・品川の街_e0105846_17281307.jpg
品川神社の鳥居に到着。
のんびり東京散歩~天王洲アイル・品川の街_e0105846_17281651.jpg
のんびり東京散歩~天王洲アイル・品川の街_e0105846_17281873.jpg
急こう配の階段を上りますと、
のんびり東京散歩~天王洲アイル・品川の街_e0105846_17282056.jpg
そこにはさらに、富士山を模した山があります。ちゃんと1から10合目まであるんですよ。そしてここを登れば、富士山に登ったのと同じご利益があるとか。

のんびり東京散歩~天王洲アイル・品川の街_e0105846_1445761.jpgのんびり東京散歩~天王洲アイル・品川の街_e0105846_14445475.jpgのんびり東京散歩~天王洲アイル・品川の街_e0105846_14444642.jpg

のんびり東京散歩~天王洲アイル・品川の街_e0105846_14455847.jpgのんびり東京散歩~天王洲アイル・品川の街_e0105846_14454275.jpgのんびり東京散歩~天王洲アイル・品川の街_e0105846_14452532.jpg

のんびり東京散歩~天王洲アイル・品川の街_e0105846_1446341.jpgのんびり東京散歩~天王洲アイル・品川の街_e0105846_14462457.jpgのんびり東京散歩~天王洲アイル・品川の街_e0105846_14461380.jpg

のんびり東京散歩~天王洲アイル・品川の街_e0105846_1448487.jpgのんびり東京散歩~天王洲アイル・品川の街_e0105846_14475487.jpgのんびり東京散歩~天王洲アイル・品川の街_e0105846_14474583.jpg
そうくん、将棋の時間が迫ってきていたので、あとはさら~と。美しい建物・品川区立小中一貫校を横目にてくてく、近代ガラス工業発祥の地を通り、山手線の高架をくぐって、目黒川を超えたら、近代的な建物「ゲートシティ大崎」に到着。大崎駅から電車に乗って帰りました。今回は大急ぎの東京散歩になりました。

春、きたよ~!気づけばあんまり寒くない。というわけでお散歩、お花見シーズンの到来です。お花見もいくぞ~!


by higumake | 2014-03-27 15:10 | 日々のくらし


<< 自分の昼ごはん 予定通りにはいかない。 >>