人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こっちゃんの粘土作品

紙粘土があったので、喜んで粘土遊びをしていたこっちゃん。乾かして色も塗って仕上げた作品はこちら。
こっちゃんの粘土作品_e0105846_1212470.jpg
「???これはなにかな~?」と聞けば、「干しイモ!」との返事。

衝撃的!確かに干しイモ。リアルといえばリアル。好きなものを作ったのはわかる。でもなぜわざわざ干しイモ。

手先が器用で、なんでも比較的上手に細かな造形物を生み出す兄たちとは、一味もふた味も違う娘なのでした。

今日は雨・・・。私は家に缶詰状態で、締め切りが4月中という自分の仕事を進めております。ほんと時間は与えられていたにも関わらず、確かに4月はいろいろあって忙しかったとはいえ、結局ぎりぎりになってしまう、そんな自分ばかばか~という感じ・・・。でもそんな性格は別に今に始まったことではなく、こう見えて?夏休みの宿題ははじめこそ勢いがあるのだけどすぐに失速し、結局いつも提出前ぎりぎりに必死になるというのは、この年になっても変わってないな~と思うのでした(苦笑)。計画的に進める子どもたちとは、一味もふた味も違う母であります。私を反面教師にして、しっかり育ってくれ、と思います。
by higumake | 2014-04-30 12:11 | 手づくり


<< GW GW弁当 >>