母の株上がる。

今、全国の子どもたちの間で流行っているらしいアニメ妖怪ウォッチ。我が家のこっちゃんもおくればせながら見始め、なぜかいい年をした兄たちもハマる。内容はポケモンみたいな感じで、毎回困った霊が出てきて、その霊を持ち駒である霊で倒すというストーリー(ものすごくざっくりだけど、間違ってはいないと思う)。その中のキャラクター、ジバニャン。車に引かれ死んだ地縛霊という設定・・・。でもこの子、すごくかわいいのです。
e0105846_15493699.jpg
「かきたい!」というので、アニメを見せてあげて、何度かチャレンジしたこっちゃんでしたが、うまくかけなくてきーっと発狂。「こんなのかけるわけがない!」と投げ出したので、代わりに描いてやろうと私がペンをとると、「かあちゃんだって無理!」とまだ怒っていて、でもひとたび書き始めたら目をきらーんと輝かせ、「かあちゃん、すごい~じょうず~!」と。見ていた上の兄弟も「うまい」と絶賛してくれた。

e0105846_756559.jpg
最近疲れて家事も育児も低迷し、家庭での存在感も薄くなっていた母でしたが、ここで一気に株を上げたのでした~。

ちなみに色を塗ったのはこっちゃんです。
[PR]
by higumake | 2014-05-08 07:59 | こども


<< 今日は保育参観日 IKEAのシンプルハンガーラック >>