IKEAのシンプルハンガーラック

GWは実家に一泊。美食続きで正月太りならぬ、GW太りしているひぐま夫妻です。もともと細い夫は太って丁度なのですが、「ま、二日くらい働けば元通り」と。ごはんはちゃんと食べさせているつもりなんだけどな・・・(笑)。
e0105846_16495814.jpg
さて今回の本題。立川にこの春IKEAがオープンしました。家族とは別行動し、ようぴ、こっちゃん、私の3人で行ってきました。どうしてもこれがほしくてね。シンプルなハンガーラック。これ以上ないシンプルな形、そして色は白。さらにうれしいのはその価格。こんなにドンピシャな好みのものが、719円ですのよ、奥様!

e0105846_1650010.jpgこれ、雑誌「暮らしを整える」でも見て,導入をずっと検討していました。そうしたら、友人も買っていてその様子を見ていたら、やっぱり必要でしょう~と。

冬の間は、お客様から預かったコートの置き場に困っていた。

雨降りの日のお出かけ後は、まだ濡れたレインコートの干場に困っていた。

曇った日は、いまいち乾きの悪い洗濯物ハンガーのちょっと干しできる場に困っていた。

夫の帰宅時は、脱いだばかりのスーツをクロゼットにしまう前にちょっとかけておく場所に困っていた。

そんなことが一気に解決!夫も「大変いまさらだけど、これ便利だね!必要だね!」と。(写真に撮るために場所を移動していますが、普段はベッドと本棚の隙間に置いております。)新しくものを増やすことには大変慎重な我が家ですが、これは買ってよかったと断言できそうです。唯一心配なのは、我が家の体育会系女子が、これを鉄棒と勘違いしないか?ということです。その話になった時、夫と顔を見合わせ「あー」と言ったのは、ご想像通りかと。

この家に住んでもう12年経ちますが、まだまだ住みやすさ、暮らしやすさは進化していくようです。よりよく暮らすためには、アンテナも立て、いろいろ考えていくことが必要なのですね。

e0105846_1650293.jpg
「暮らしを、整える」の一ページではこんな感じに活用している方の写真あり。どのページもとてもおもしろく、たまに眺めては片づけ熱をアップさせています。

コメント欄、開けました。お気軽にメッセージを残してくださるとうれしいです。
[PR]
by higumake | 2014-05-07 17:20 | 収納とくらしのアイデア


<< 母の株上がる。 具だくさんサンドイッチ >>