人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エジプト塩

ずっとずっと気になっていた、「エジプト塩」
おしゃれギャラリーやイベントで見かけることも多かったけれど、レジがものすごく混んでいたりして、
そういう時に限ってとても急いでいたりして、なかなか買えずにおりました。
ふと取扱店を見てみたら、実家近くの八百屋さんにあるではないですか。
連休中、実家に遊びに行ってきたついでにその店に寄ったら、棚に普通に置いてあってちょっと感動。
しかも母が買ってくれました!
エジプト塩_e0105846_17324970.jpg

そのままで食べてみた。大きくごろっと入ったナッツがかりっとしていてとてもスパイシー!
このまま食べてもおいしいのですが、今回は、サーモンのパン粉焼きに最後振りかけてみました。
最初は一緒に焼いてみたのですが、ちょっと焦げてしまい、風味も飛んでしまう気がしたので。
洋風メニューが一気にエスニックな風味に変わりました。
子どもたちや夫にも好評。
次はシンプルなサラダにかけてみようと思います。
チャーハンも作ってみたい。

ただいま伊勢丹新宿店で開催中の「おへそ的、買い物展」にもエジプト塩はあるとかないとか!
売り切れの場合はごめんなさいだけど、買い物展自体は明日まで開催。今年は行けなくて残念~!
U編集長さ~ん!ご無沙汰しています!お元気ですか?

by higumake | 2014-05-10 16:10 | ごはん


<< お手伝いカード 泥棒も入らない。 >>