人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宿題は宿題でも・・・

次男ようぴくん、何をしているのかというと・・・
宿題は宿題でも・・・_e0105846_21531384.jpg
夏休みの宿題をしております!
な、夏の???
スタートしたのは、2月の中旬。一大プロジェクトです。

いろいろ考え、家族会議の末、
3月をもって6年間続けたサッカーをやめてしまったので、
ただいまの習い事はゼロ!
今どきの子には大変大変珍しく暇人なのです。
毎日校庭に行ったり、区営の体育館に行ったりして遊んでいるようぴです。
(6月から絵画教室には通う予定ではありますが。)

でも、
子どもは食う寝る遊ぶが一番大事と思う!
小学生のうちくらいは、
いっぱい遊べと私は思うのです。
自由な時間がたくさんあって、そこでたっぷり遊んできた子は、
遊ぶことに満足してきた子は、次へいけるというのかな、
あとになって、やるべきときにはしっかりやれる子になるんじゃないかと。

というわけでようぴくんには、時間はたっぷりございます!
暇そうな子を見つければ、「勉強でもすれば?楽しいよ?」と言って洗脳してきたので(笑)、
その刷り込みは成功しているのかもしれません。

あとのおうち時間では、最近はひたすら妖怪ウォッチのマスコットも作っています。
作れば作るほど出来がよくなり、
最近はわたしとの技術の差はほとんどないと思われるほど。
ようぴの作品も順次アップしていきますね。


by higumake | 2014-05-22 10:31 | こども


<< 運動会弁当 幼稚園弁当~困った時のウインナー頼み >>