人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14歳の誕生日

土曜日はそうくんの誕生日会。リクエストされたプレゼントは将棋指しの扇子でして、
それは千駄ヶ谷の将棋会館にまで行かないと買えないから、この日は目録のみ(笑)。
14歳の誕生日_e0105846_10014861.jpg
食べ物というより、その奥にある愛情を食べて大きくなってきたそうくんは、
今回もケーキはお母さんケーキをリクエスト。
「私の誕生日プレゼントにはなにもくれなかったが、選ばせてやろう。」
とケーキリストを作ってあげました。
「ヨーグルトケーキ、チーズケーキ、フルーツタルト、
ショートケーキ、ロールケーキ、ガトーショコラ」
で、そうくんが選んだのがガトーショコラだったので、
リクエストどおりの物を用意してあげました。
誕生日ケーキとしては地味で渋いけど。
14歳の誕生日_e0105846_10015036.jpg
14歳の誕生日_e0105846_10015221.jpg
14歳の誕生日_e0105846_10015394.jpg
「飾りつけしたい~!」と言い出したのはこっちゃんで、最近忙しさにかまけ放置気味の子育てを後ろめたくも思っていたから、今回はそれを挽回とばかりに、ちゃんと向き合って、一緒に飾りを用意し、一緒に飾りつけしました。(ハッピーバースデーとケーキぞうさんは使いまわしですが。)


晩ごはんは、夫が水餃子スープと焼き餃子をつくってくれました。
誕生日は餃子パーティでした。


by higumake | 2014-06-15 10:17 | こども


<< ワールドカップ始まる。 クオリティの問題 >>