人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イニシャルをつけるはめに。

子ども服もオーバー150センチとなると、とたん服がなくなります。
次はメンズのSということになるのだけど、
いわゆる少年体型、さらにいえばひょろひょろ棒っきれタイプの我が家の息子たちには
明らかにTOO BIG!なのですね。
イニシャルをつけるはめに。_e0105846_21204600.jpg
パンツだとGAPの160センチあたりがジャストな感じなのですが、
ユニクロの安さもすてがたく魅力・・・。ズボンに体型を合わせてくれ、と
セール時にユニクロで、そうくんのズボンを買ったりもしています。
ユニクロパンツ、最近はとてもいい感じです。
私も愛用してるし、夫も愛用している。
3人でユニクロジーンズを持っている。

そうなると洗濯の時に困るようになりました。
サイズも誰がどれかわからなくて、
洗濯担当の息子たちが明らかにイライラするようになりました。

なんなら間違えた場所にしまっていたりして、
「俺のデニムがない」だの「1本消えた」だの、
「俺のがとうちゃんの引き出しに入っている」だの、兄弟げんかまですることに・・。

それはくだらない!

ということで、タグにイニシャル書くことにしました。

ここは保育園かよ!

ダサいけれどこれが一番間違えがないのでね。
家庭内の平和を取る結果、そういうことになりました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

今日もありがとう!


by higumake | 2014-10-15 21:26 | 収納とくらしのアイデア


<< 秋のバーベキューパーティ 毎日のお母さん仕事・・・完全に... >>