人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごはん作りとおやつ作りは、使うエネルギーが違うようです。

風邪でだるくて何もやる気がしない。ごはんなんて一番作りたくない。
・・・と、昨日も終日出かけていたのを言い訳に、晩御飯はお弁当でも買ってきちゃおうか?
という誘惑に負けそうになっていたのですが、お弁当を買いに行くのも面倒になり、
鮭のムニエルとジャガイモのガレットを焼き、具多めの味噌汁を作ってお茶を濁した私。
ごはん作りとおやつ作りは、使うエネルギーが違うようです。_e0105846_10204161.jpg
なのにこんなものは作っているから、
本当に元気がないとは誰からも信じてもらえないという(苦笑)。

でも、これは自分が食べたかったから!
そういうものを用意するエネルギーは、別に隠し持ってるようです。

少しだけ残っていた生クリームに、「ボンヌ・ママン」の栗のジャムを混ぜた
マロンクリームのロールケーキです。
生地には少しだけメープルシロップも混ぜてみた。
きれいに巻けて、味もよくて、大満足でした!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

今日もありがとう!


by higumake | 2014-10-25 10:32 | おやつ


<< 中学生っていいな のんびり東京散歩~きのこ狩りへ >>