人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椎茸祭り

うちのきのこ少年が今年も栽培しています。
キノコシーズン(室温が15度以下になってからだったかな)
に入っても今年は栽培していなかったのですが、
あるときふと、
「キノコのない生活では心が空っぽになる・・・」とつぶやき、
今年もやっぱり栽培することにしたようです。

椎茸祭り_e0105846_1510351.jpg
今が収穫期のようで、このように毎日一袋収穫できます。
つまりそれは毎日食べなければならないということも意味し、
ちょっとキノコに追われている気分にもなります。
椎茸祭り_e0105846_15113256.jpg
お弁当にも合う!
これは椎茸のチーズ焼き。
椎茸にマヨネーズと溶けるチーズを乗せ、トースターで5分ほど焼くだけ。
焼くと椎茸がぎゅっとちぢみます。

by higumake | 2015-02-07 15:19 | こども


<< ごはん日記~鮭とか、卵とか、豆... 豆まきと行事 >>