人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごはん日記~海南チキンライス

簡単でおいしいチキンライス。
家族が喜ぶメニューの一つ。
ごはん日記~海南チキンライス_e0105846_1094363.jpg
教えてもらったレシピは鶏手羽を使ったものだったのですが、
鶏ももに変更し、さらに簡単にアレンジできることがわかり
今ではこんな風に作っています。

塩麹をまぶして半日ほど置いた鶏もも肉を茹でて、
その茹で汁でご飯を炊いたら、
後でスライスしたチキンを乗せる。
残ったスープは塩コショウで味を調え、
キャベツも入れてスープに。
一汁一丼これで完成!

明日はようぴの小学校卒業式。今月の学校行事の天王山。
お互いの子どもを赤ちゃん時代から知っている友人と、
いよいよ明日だね、本当にいい学年だったね、嫌なことなんにもなかったね、
先生もすごく良くて、友達もすごく良くて、
などと散々話し、今日も「本当に寂しい・・・」
といいあいながら既に涙・・・(笑)。
明日が思いやられます・・・。

by higumake | 2015-03-24 23:02 | ごはん


<< 涙の3月 こっちゃんの絵 >>