人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新学期疲れ

最近食べることも、出かけることも、書くこともあまり楽しいと思えず、
疲れが抜けず、やる気も起きず、どうしたもんだろうの日々・・・。
でも元気は元気なのでね。

と思っていたら、娘が39度越えの熱を出した。
それなのに、幼稚園に行こうとしていて、思わず
「今日は大事な会議でもあるの?」
と聞いてしまった私です。

新学期疲れ_e0105846_9403238.jpg


今はもう微熱程度ですが、幼稚園に行くという娘を説得し、
お休みさせて、まったりすることに。
でも当の本人はもう元気なので、絵の具でお絵かきしています。

聞けばクラスのお休みは7人もいるとのこと。
みんな新学期疲れかな?




いい人がたくさんいる一方で、意地の悪い人もいる、
戦争したいのかな?と思わざるをえない国
買わなくていいコメを大量に買わされそうになっている「?はてな」の国もあるし、
株価だって、あれは景気がよくなったからあがっているんじゃない
多額の大事な年金のお金をつぎ込んで、
釣り上げているだけだから騙されてはいけない。

311後世界は確実に変わると思っていたのに、
世界があまりに変わらないので、
というよりも、良くない方向に変わっているようで、
なんともいえないきもち。

いや、ちがう。
いい方向に変わっているところもあるので、
2極化が進んでいるだけかもしれない。

さ、自分はどちらへいく?それぞれが正念場。

そんなことを母友達ともたまに話したりしています。

そんな中でも周りの子どもたちが健やかで明るいのが希望。
母たちもたくましくしたたかに生きていかねばね。

まずは今週末、選挙には行こう。

by higumake | 2015-04-21 08:00 | 日々のくらし


<< お礼状 おやつ日記~チョコバナナクレープ >>