人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「井のいち」へ行ってきました。

石神井公園の氷川神社でやっている
「井のいち」というイベントに行ってきました。
気になりつつもなかなか行けずにいる間に、
もう5回目なのですね。

「井のいち」へ行ってきました。_e0105846_16171419.jpg

これはこもれびの庭でやっていた、井のいち文庫の読み聞かせ会。


「井のいち」へ行ってきました。_e0105846_1617149.jpg

ホットドックにパニーニ、手づくりシロップのかき氷に
玄米弁当やスープにビール。
あとはお菓子やパンもいろいろ。
そんな食べ物以外にも、石神井近辺の手作りのお店がいろいろ出ていました。
予想外に文化度高い!
そして大混雑。みなこういうものに飢えているのだと思った。


「井のいち」へ行ってきました。_e0105846_16171461.jpg

フードショップは激混みなのもあり、
おやつだけ買いました。
クッキー2枚に、ビスコッティ2本、パウンドケーキ。

「井のいち」へ行ってきました。_e0105846_9373581.jpg


夫は古本屋さんで本も買い、
私は木工の店の一輪挿しを誕生日だからと買ってもらいました。



「井のいち」へ行ってきました。_e0105846_17242996.jpg


石神井池は水連が満開でした!


そうそう、夫と娘とぼんやり電車に乗っていたら、
「こっちゃんですか?」と娘に声をかけてくださる方が。
「ブログも読んでます、本も買いました!」と。

こういう風に声を掛けられたのは初めて!
世間は意外と狭いのか?驚きつつも嬉しい一日でした。
お名前を聞き忘れてしまいましたが、
最寄駅は一緒。きっとまたお会いできるような気がします。


by higumake | 2015-06-01 00:00 | 日々のくらし


<< 5月生まれの誕生日ケーキ 「全力でやる」という経験 >>