人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花のお楽しみ袋

たまたまた通りがかったお花屋さんで、「お楽しみ袋」というものを発見。
一鉢だけ売れ残ったのだろうな~というようなものや、
花が終わってしまったのだろうな~というような鉢が
大小5~6鉢大きなビニール袋に入っていて、お値段480円とか、580円とか!

お花のお楽しみ袋_e0105846_136379.jpg
それ、買うでしょ!
中身見れるし、なによりお買い得だし、
すっかり殺風景になってしまったベランダに緑が欲しくて、
2袋分12鉢も買ってしまいました。

買った時は花がついてなかった鉢も
大きな鉢に植え替え、水をやり続けていたら、花が付きました!
1000円ちょっとでベランダガーデニングを大いに楽しんでおります。

乾いた土を好むもの、湿った土を好むもの等あると思いますが、
その辺はあまり気にしていません。
その辺ざっくりでも、なんか大丈夫みたいね。

by higumake | 2015-06-30 12:00 | 日々のくらし


<< おやつ日記~コロッケサンド 幼稚園ママたちと・・・ >>