人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中学生男子へのプレゼント!?

息子の友人同士、時に梅ジュースの話なんかもしているようで、
「俺も作ってみたい」だの「飲んでみて~」だの、色々と話しているらしい。

そこで「うちで作ったのあるよ。たぶんもらえると思う。あげようか?」
誰か「いいの!?ほしい!」
と話がまとまったようで、
「悪いんだけど、ちょっと分けてもらっていいかな?」と。

中学生男子へのプレゼント!?_e0105846_14394190.jpg

もちろん、(小さい瓶なんだけど)指定のお二人へ、
梅シロップを分けてあげました。

帰宅したそうくん。
開口一番「よろこんでたよ。○○(友人の名)なんか、
氷だけ入れた水筒持ってきていて、その場で水で薄めて飲んでた。」と。
持ってきていい水筒の中身は、水かお茶かスポーツドリンクだったと思うのだけど、
ま、梅シロップもスポーツドリンク代わりにはなるからセーフかな。

それにしても○○くん、梅ジュースは憧れの飲み物だったらしい。
おばちゃん、またあげるからね!

by higumake | 2015-07-15 20:47 | こども


<< 酵素シロップ完成 編み物ワークショップ >>