人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠出はできなかったけれど・・・

塾の休みがお盆の期間しかなく、
今年は遠出は諦めた。

遠出はできなかったけれど・・・_e0105846_920077.jpg

でも、何もイベントがないのも寂しいので、
都心のホテルに泊まりに行き、
ホテルプールに入ったりして、ちょっとセレブ気分を味わってきました。


遠出はできなかったけれど・・・_e0105846_920093.jpg

楽しみなのがこれ。ホテルの朝ごはん。
「最強の朝食」 もいただいてきました。


遠出はできなかったけれど・・・_e0105846_9232041.jpg

何かの話から、子どもたちが皆、
「回転寿司」というものを食べたことがない、と言うので、
(親が連れて行かなかったのだから当然か・・・)
これもまた現代の一般常識だろうと思い、
回転すし屋さんにも連れて行った。

私も16,17年くらい回転寿司には行っていなかったので、
今時はこんなことになっているのか!!!とびっくり。
家族揃って若干おろおろしながら、お茶をくんだり、注文したり・・・
とても楽しかったです!


遠出はできなかったけれど・・・_e0105846_9232037.jpg

あとは、暇さえあればこっちゃん連れて区民プール。

気になっていた映画「バケモノの子」も観てきました。
「時をかける少女」「サマーウォーズ」「おおかみこどもの雨と雪」
どれも大好きな映画ですが、今回の作品も大好きな作品の一つになりました。

あまりにも暑い日は、おうちで工作。
ままごとキッチンも2代目がボロボロになってしまったので、
新しく3代目をこっちゃんと一緒に作りました。


遠出はできなかったけれど・・・_e0105846_9205182.jpg

お盆休み後半は、子どもたちのお楽しみ、祖父祖母の家へ。
おいしい蕎麦に中華にカレーに、お腹も気持ちも満足。
写真はおそばやさんが経営している食堂のご膳。
私は鮭いくら丼をいただきました。

充電週間も先週でおしまい。
今週は夏休み最後の追い込み、がんばってます。
が、がんばります、かな・・・私は(弱気)。


by higumake | 2015-08-18 12:00 | 日々のくらし


<< 数学はパズル 朝ごはん日記~冷や汁 >>