人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひぐま手芸部の新入部員。

わが家にある部活は二種類。
将棋部と手芸部。
将棋部は部長が受験生で休部中。
部員その1の夫も部員その2のようぴも、今はもはや幽霊部員です。

ひぐま手芸部の新入部員。_e0105846_2231178.jpg

そこへきて元気なのは手芸部。
元は私とようぴ(将棋部と兼部)の部でしたが、
ここにきてこっちゃんが入部の意思を見せてきました。
それでさっそく、こんなものを作り続けています。


形を切ったのは私なのだけど。
周りをひたすらブランケットステッチで縫ったのはこっちゃんです。
縫い方はようぴに習ったらしい。
目は、丸く切ったフエルトに油性ペンで丸を描いたもの。
それをボンドで貼りました。

これ、まだまだ数を増やしそうです。




by higumake | 2015-09-03 00:00 | こども


<< ごはん日記~鮭のホイル焼き 5歳児のチャレンジ精神 >>