人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィンツリー

「ツリーを出してくれ」と言われ、
「いやいや、まだやっと10月に入ったところだから」と答えた。
が、クリスマスではなく、ハロウィンの飾りをしたいのだとか。

ハロウィンツリー_e0105846_9552558.jpg

というのも、先日出かけた先で見た「クレヨンハウス」前のツリーが
ハロウィン仕様で可愛かったのだよね。

ハロウィンツリー_e0105846_13421726.jpg

あー、またいろんなことがめんどくさい病です。
朝が特につらい。
これから毎週末、こどものための仕事もあるし、
ぼちぼちと自分の仕事もあるのに。
(ほんとうはもっとバリバリ働いたほうがいいのだけど・・・。で、できない・涙。)

気持ちは心の持ちようと言われるけれど、
私思うに、心も物質にかなり支配されているよな、ということ。
40歳過ぎて、何かのホルモンがだんだんと足りなくなっている気がするんです。

書店で見つけて、ちょっとおもしろそうと思ったこの本
読んでみようかしら・・・。


「きれい」を育てる 女性ホルモン整えレッスン

神藤 多喜子/池田書店




by higumake | 2015-10-01 10:00 | こども


<< 今日は休みだった。 「もっと 心地いい暮らしを作る... >>