リビングに布団

普段、そうくんとようぴは同じ部屋に寝ています。
でもようぴが熱を出した晩、いっしょに寝かさないほうがいいだろうと考え、
そうくんのベッドマットをリビングに移動。
そこで寝てもらうことにしました。

e0105846_1193836.jpg

前にも書きましたが、そうくんは普段居間で勉強しています。
最近は夜の1時くらいまで勉強しているらしい(夜型人間)。
(家族は皆、先に寝ちゃう。)
すると、リビングに布団があると最高にいいらしい。
(朝、パジャマのままこの上でダラダラしている息子は、
怠惰な人間にしか見えないのだけれど・・・。)

で、一見邪魔にしか見えない布団ではあるのですが、

ベッドマットがここにあるとすごくいい!!

ということに気づいてしまいました。

ここに寝そべってくつろいだり、こっちゃんは前転の練習をしたり。
そもそも居間には、ベッドマットがあるべきなんじゃないか?とすら思えてきました。

ようぴの風邪はとっくに治っているので、さっさと片づけていいはずなのですが、
そんなわけで未だリビングに、ベッドマットが敷いてあるわが家なのでした(^-^)


[PR]
by higumake | 2015-11-11 20:00 | 収納とくらしのアイデア


<< 「Oisix」の新鮮食材お試しセット 受験生のお母さん仕事~その5 ... >>