人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腕編み!

編み物が苦手な人間も、寒くなると思わず編み物がしたくなるのか。
この度友達と一緒に、カギ針も棒針も使わずに、
なんと腕で編む!という編み物会をしました。

腕編み!_e0105846_1440585.jpg

極太の毛糸と自身の腕のみを使って、
なんと30分で上のスヌードが作れてしまったのよ。

↑今朝の私。こっちゃんが写真を撮ってくれました。
すっかり冬だな。

先に生成糸で試作していた友人曰く、
「うどんのようになる」とのことだったけれど、
うどん覚悟で編んだら、なになに、大丈夫、かわいいじゃない。


腕編み!_e0105846_1440556.jpg

こっちゃんが欲しい~というので試着させたら、
子どもとも兼用できそうです。
こっちゃん・・・マフラーの下は水着なんだけどね(笑)。

極太の糸を使うのがポイントのようで、これでも細目だったため、
ちょっとネット状です・・・。

作り方はこちらをご覧ください。
↑音が出ます♪

by higumake | 2015-11-14 00:00 | 手づくり


<< ごはん日記~oisixの「野菜... Kit Oisix きっと、お... >>