人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お年玉で買うもの。

お年玉の話になり、「今年は何か欲しいものあるの?」と。
ようぴくん「そうだな、ハンドクリームかなぁ」

残りの家族4人「!!!!」 こっちゃんまでもが目を見張った。
私「・・・・今必要なモノなら、今私が買ってあげるよ・・・」と。
それで夕方、郵便局へ行く用事もあったので、
ようぴくんと二人で出かけ、一緒にハンドクリームを選んできました。

お年玉で買うもの。_e0105846_22322763.jpg

「この香りがいいよね♡」とか
「このなめらかさがいい!」とか
あれこれ選びなら、隣にいるのが娘ではなく息子だということに
不思議な感覚を覚えました。
ようぴい、女子力高し!

結局、秋ごろ100円という手ごろ感もあって
私が3種類大人買いしたハンドクリームの中から、
ようぴが一番良かったというニベアソフトを選択。お値段180円くらい。
安いプレゼントだ。

私もちょっと前までは、
ロクシタンなどのちょっと高級ハンドクリームを使って喜んでいた時期もあったけれど、
最近は、「ニベア」とか「アトリックス」とか、
その手の安くてまじめなクリームで充分!という気持ち。
あと、機能性で言えば昔からある
興和の「ケラチナミン」尿素配合クリーム。
尿素配合クリームは別メーカーからもっと安いのが出ているのだけど、
それは使用後感がいまいちで
結局ケラチナミンが一番だ、という結論に至りました(^-^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こっちゃんがなわとびをしに行きたいというので、
ちょっと特訓に行ってきます!

負けず嫌いは人の足を速くもするけれど、
同じく負けず嫌いは、人を縄跳びにも向かわせるね(笑)。

そもそも2500回以上飛ばないと、
なわとび認定で1級はもらえないようです。
どんな幼稚園だよ(笑)!?

by higumake | 2015-12-29 12:00 | こども


<< 年の暮れ 手にはカウンター 数... 今年最後の塾弁 >>