人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごはん日記~上海焼きそば

「カルディ」で上海焼きそばを見つけ、作ってみることに。
通常の焼きそばと違って、麺は生。
あらかじめ3分ほど茹でるのですね。

ごはん日記~上海焼きそば_e0105846_1614143.jpg

その麺をフライパンでちょっと焦げ目がつくまで焼いて取り出しておく。
同じフライパンでシーフードミックスと野菜を炒めて、
麺と合わせたら、調味料を加え、炒め合わせたら完成。


ごはん日記~上海焼きそば_e0105846_1614145.jpg

もちもちとした食感がおいしい焼きそばでした。


さて、広島出張中の夫は、お昼に広島焼きを食べたそうな。
でもあとは、せっかく広島に来ているのに
普通の居酒屋ごはんや、ホテルビュッフェでやりすごしているらしい。
もったいない!
って、旅行じゃないんだけどね・・・。

by higumake | 2016-01-31 16:00 | ごはん


<< いやがらせではありません。 がんばるのは息子ですが・・・ >>