人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごはん日記~恵方巻というか、ただの海苔巻きというか

一昨日、今日と幼稚園は学級閉鎖中だったから、
鬼のお面も、マスも、豆もまだ持ち帰れておらず。
でも今日は節分。
スーパーでもらったサンプルの豆で豆まきをするしかないのだろうか・・・。
豆くらい、買ってくればよかった・・・。

ごはん日記~恵方巻というか、ただの海苔巻きというか_e0105846_20364443.jpg

とりあえず恵方巻だけは作っておきました。
マグロタイプとサラダ巻きタイプの二種で。
あとは豚汁と、常備菜をいくつかで、
今日の晩ごはんとします。

今日は謝恩会委員の打ち合わせあり。
なんとかまとまりそうで、ホッと一息。

しかし最近、最低限の家事しかできない。
それすらままならない日もある。
そもそものやる気がでない。
更年期か???
最近は30代でもあるというし・・・。

まあ、いいか。生きてるだけですばらしいんだ。
手のひらを太陽に、だ。



by higumake | 2016-02-03 19:00 | ごはん


<< 最後まで共に戦うのだな。 ごはん日記~出張土産の牡蠣で >>