人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奇妙なバランス

体育座りでテレビをみているようぴくんが異様にコンパクトでして、
脚長っ!てか胴が短いの???と奇妙な感覚を覚えました。

奇妙なバランス_e0105846_954833.jpg

足を抱えて座ると、ひざの位置って肩までくるものでしたっけ???


奇妙なバランス_e0105846_954855.jpg


胴・ひざ上・ひざ下と美しい三つ折り。
このコンパクトな折りたたまれ感が、
ちょっと普通じゃない感じがしたのです。


奇妙なバランス_e0105846_954813.jpg

これは6歳児だけど、ふつうの体育座りってこんな感じじゃない?


奇妙なバランス_e0105846_954825.jpg

奇妙なバランス_e0105846_954895.jpg

こちらは15歳のそうくん。
やはり膝の位置ってこのくらいよね?
(奥に洗濯物の山がっ!)

夫にも冒頭の写真を見せたら、
「しゃがんでいる巨神兵を思い出す」というので
そんなシーンあったっけ?と思ったら、
これだって。


奇妙なバランス_e0105846_10375135.jpg

そういえば巨神兵って、手足が長い。



by higumake | 2016-03-23 10:00 | こども


<< 夫とようぴ以外は春休みです。 息子から >>