人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトプット力

高校の生物の授業だかで、
「ニワトリを描き、トカゲの前足にあたる部分を矢印で示せ」
という問題が出たらしい。

で、「ニワトリがまず全然かけねーんだよ!みんなのもすごかったけどね」
とそうくんが嘆いているので
「で、おまえさんはどんなニワトリを描いたんだい?」と問うて描かせてみると・・・


アウトプット力_e0105846_9245069.jpg

ひよこ?立派な帽子をかぶってるひよこ?
こっちゃんが「私は描ける~!」と同時に描いて見せてくれたのはこちら・・・



アウトプット力_e0105846_9245065.jpg

あ、卵も産んでる!
頭に羽飾りを付けた、どちらかといえばカラスっぽい感じ?

そして私は思った。
高1と小1の描く絵に、差は見られないということを!

「かーちゃんも描いてみなよ?」と挑発されたので、
私も同時に描いたのですが、


アウトプット力_e0105846_9245023.jpg

「やべー!一番ニワトリっぽい!」とそうくんが褒めてくれました。
かなりハトなんだけどね・・・。
ニワトリってどんな???

ほんと、知っているようで、わかっているようで、
それを改めて描けと言われると難しいものです。

こんな感じになっちゃうんだよね。

by higumake | 2016-04-14 09:00 | こども


<< oisixのお試しセット、届く。 ごはん日記~たけのこがすき >>