人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝る子は育つ?

わが家の次男くん。
起さないと何時まで寝ているのか?をある日調べてみたところ、
10時50分まで寝ていたことがありました。
それなのに、午後は午後で部活後にお昼寝していたり。
気づくと食後はこんなことになっていたりもします。
寝てばっか!

寝る子は育つ?_e0105846_22394470.jpg
※細胞分裂中

でも特に男子中高生は眠いもんだ!と聞いていたので、
そうだよね、眠いよねと思って、
そんな寝たきりな姿を見ても無理に起こしたりはせず
思う存分寝かせておいています。
去年は一年間で10センチ弱背が伸びていたわが家の男子2号。
夏休みの中坊、多分、またものすごく成長している気がします。

by higumake | 2016-08-29 21:00 | こども


<< ごはん日記~とうもろこしごはん 夏休みの自由課題~小学いちねんせい編 >>