人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単!便利!「Famiポートアプリ」を使ってみました!

この度、「エキサイトブログ」と「Famiポートアプリ」
のモニター企画に参加しました。これ、
コンビニ「ファミリーマート」で写真プリントができるサービスです。

今は昔とは違って、スマホやケータイでも写真が撮れるようになり
とても手軽で便利になりました。
一方で、写真は撮りっぱなし、パソコンに保存されているだけ
ということが多くなったのは事実かもしれません・・・。

簡単!便利!「Famiポートアプリ」を使ってみました!_e0105846_10490874.jpg


でも、みんなで撮った集合写真などは
データでやり取りすることもあるけれど、
ちゃんとプリントアウトしてあげると、
特に子どもは喜んでくれます。

そんなときに、さっと手軽にプリントアウトできたらうれしい。
それが身近にあるコンビニでできたらもっとうれしい。

さっそく「Famiポートアプリ」をダウンロート。
マシーンに弱い私でも、これはすぐにできました(笑)。
そして写真を選んで保存しておき、出かけたついでにファミマに寄って
マルチコピー機にプリント番号を入力し、プリントアウトしてきました。
これも、すぐにできました(^-^)

写真もきれいです!

簡単!便利!「Famiポートアプリ」を使ってみました!_e0105846_14173208.jpg


それを画用紙で作った台紙に貼って、
こんな感じで差し上げようかと。
こういうの、幼稚園や保育園で先生がよく作ってくれます。
もらうとうれしいんですよね。
このまま壁にも飾れます。

簡単!便利!「Famiポートアプリ」を使ってみました!_e0105846_8265645.jpg

3月には中学の部活の三年生を送る会なんかもあって、
その日に撮った集合写真はすぐにプリントアウトして色紙に貼らないといけないので、
そんなときにもこのアプリが活躍してくれそうです。

簡単!便利!「Famiポートアプリ」を使ってみました!_e0105846_10491725.jpg

また、私はハガキホルダーとメモ用紙を使って
アナログなレシピノートを作っているのですが、
こんな風にプリントアウトした写真を貼ると、
とても見やすいページが作れます。

簡単!便利!「Famiポートアプリ」を使ってみました!_e0105846_10491889.jpg

今年のおせち料理の覚書と、パイシートを使ったミニチョコパイのレシピ。
写真を使えばイラストで描くより簡単で、しかもわかりやすいです。

簡単!便利!「Famiポートアプリ」を使ってみました!_e0105846_10492011.jpg

写真は見返してナンボでもあると思っています。
でもアルバムの写真整理はついつい溜めてしまうのですが、
近くのコンビニで写真がプリントアウトできるのなら、
気軽に続けられそうです。

簡単!便利!「Famiポートアプリ」を使ってみました!_e0105846_10491573.jpg

そして子どもが小学生だと、たまに学校の方から
「振り返りの学習があるから、行事の写真を用意してください」
と言われたりしませんか?今まさに言われている我が家です。
さらに年度末だと、先生にアルバムを作ってあげたいから、
写真を提出してくださいと要請があったりもしがち。

そんなときにも、
「え~なんで今言うかな~。もうお店やってないよ~」とならず、
コンビニに駆け込みプリントアウトして提出できるではないか!

iOSはコチラ    Androidはコチラ

上記クリックでアプリをダウンロードできます。
あると便利なファミマで写真プリントアプリでした!

by higumake | 2017-02-24 14:00 | 日々のくらし


<< お弁当日記~なにもないときは缶... ごはん日記~鶏と野菜の南蛮漬け >>