人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NHK朝の連続テレビ小説

娘が朝の連ドラ好きです。とはいっても、放送は登校後。
オンタイムでは見られないので、いつも録画して観ています。
私は見たり見なかったり・・・。
でも、途中から面白くなって、私もいっしょに見るようになりました。

NHK朝の連続テレビ小説_e0105846_20480380.jpg

今回の話は子供服メーカーの創業話。
半年近く見続け、愛着もひとしお、
ついに登場人物たちを描き始める娘です。

NHK朝の連続テレビ小説_e0105846_20565912.jpg


観ている方は、ああ!とわかるでしょうか。

NHK朝の連続テレビ小説_e0105846_20561807.jpg


(字は殴り書きだけれど・・・)
似顔絵は、結構似ているように思います。
「(主人公すみれちゃんの旦那さん)のりおさん(永山絢斗さん)は描かないの?」
と聞いてみたところ、
「のりおさんは描けない」とのことでした。
書きづらい顔なのかな?

そういえばあけみさんも描かれてはいません。
ブランド名「キアリス」
キ・・・きみちゃん
ア・・・あけみさん
リ・・・りょうこちゃん
ス・・・すみれちゃん
本来あけみさんが入る位置には、なぜか龍一君がいます(^-^)





by higumake | 2017-03-20 17:00 | こども


<< 覚書 シーツも掛け布団カバーも白 >>