人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライカレーに入れたものは

ドライカレーに入れたものは_e0105846_19512441.jpg
「なに作ってるの~?」といつもながらにようたんがキッチンにやってきました。なので今日はゴマをするお手伝いをお願いしてみました。

ドライカレーに入れたものは_e0105846_19513933.jpg
二つかみほどあるこのすりゴマを何に入れるかというと、今回はドライカレーに入れちゃいます。以前自身の日記に「うちのドライカレーにはたっぷりのすりゴマが入っている」と紹介していた友人がいて、それおいしそう!と思ったからやってみたのでした。すりゴマを入れると、このゴマが水分を吸ってなのか、さらさらとしていたはずのカレーがもったりとろりとする気がします。

ドライカレーに入れたものは_e0105846_19515640.jpg
お味の方もこれはいけますぞ。カレーの香辛料でゴマ味は半減しはするのですが、それでもほんのりゴマの風味は残っている。なにはともあれこれだけたっぷりのゴマを取れるとなると、なんだか身体にもいいことをした気分です。このアイデア、いただきです!
by higumake | 2007-03-09 15:14 | レシピ


<< お散歩~神楽坂編 幼稚園ラスト弁当 >>