人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春休み最後の日

いよいよ明日は小学校の入学式!それで今頃になって、説明会のときに配布されたしおり見ながら、名前付けなどをしている私です。長い春休み何やっていたのでしょうね・・・。そこでふと疑問。持ち物に上履きとそれを入れる袋、給食費納入振り替え用紙、マジック等とあるけれど、ランドセルって明日はいるのでしょうか?通っていた幼稚園の子たちが大勢行く小学校のことはいろいろ知っているのですが、実際そうくんが行く小学校の噂をほとんど聞かないため、実はわからないことだらけなのだった。あわてて友達にメールして聞いてみたら、ある人は持っていくといい、ある人は持って行かないといい、つまりその程度の問題であった。

早速アバウトだ・・・。でも考えてみればまだ必要ないし、でも「小学一年生」というポーズのための写真撮影用小物として、持っていく人は持っていくというだけのこと。うーん、というわけで邪魔だから持って行かないかな。

今日はお天気も良かったので、自転車に乗って大きな公園や、その帰りに「無印」や「カルディ」やその他で必要なものを買い帰ってきました。帰宅後は必要に迫られて先日はじめたミシンがけが楽しくなってしまったため、今日もミシンがけにいそしみ、必要ないものまで作っていました。

ようたんの始業式は9日月曜日ですが、そうくんは明日から学校なので一応今日で春休みはおしまい。入学式は母子3人で行くつもりでしたが、夫が午前半休を取れたらしく、明日は家族全員で入学式に出席できそうです。
by higumake | 2007-04-05 21:52 | こども


<< 「ぼくだけど?」 スコーンを持って >>