人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねずみさんのカード

撮った写真を友達にさしあげるとき、こんなカードに入れてみることもあります。幼稚園の先生風です。昨年度は謝恩会委員を引き受け、画用紙で壁面飾りなどを大量に作っていたので、だいだいのコツがつかめてきました。でも本物の先生にはかなわなくて、どの先生もすごく上手に作るんですよね。あれって型紙があるに違いない!と思っていたのですが、どうやら型紙のようなものはないらしく、参考に絵本やカット集などを見ながら自分でアレンジして作っているようです。確かに先生によって表情だとか目の作り方が違うんですよね(つまり作るものに個性がある)。今回作ったのは色こそ違うにせよ、ほぼ去年のようたんの担任のまねっこです。あの先生の作るものは、本人同様にとてもかわいかった!

ねずみさんのカード_e0105846_2338837.jpg

大きいのは写真が入るように切り込み付きになっています。小さいねずみさんは一言カードです。
by higumake | 2007-04-14 10:32 | 手づくり


<< 春キャベツとオイルサーディンのパスタ うれしいおすそ分け >>