人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐこどもの日・・・だった

ベランダには未だ鯉のぼりも飾っておらず(ついつい忘れてしまい思い出すのは夜→明日やろう→翌日は冒頭に戻る・・・の繰り返し)、廊下の棚もひな祭り以来がらーんとした状態で・・・。でも今日は何も予定がなかったので、端午の節句のしつらいをしてみました。

もうすぐこどもの日・・・だった_e0105846_2149020.jpg

手前には張子の鯉のぼり達を黒盆に。奥には透明のフレームに奉書で折った兜を入れて飾りました。この透明のフレーム、「無印良品」の自分で画を描いて仕上げるパズル用の額縁なのですが、こんな風にも使えると発見です。

もうすぐこどもの日・・・だった_e0105846_2151854.jpg

今回上の棚には万年竹(ミリオンバンブー)を活けてみました。すくすく伸びる二本の竹に、二人の子供たちの健やかな成長を託して、紫の紐と共に。

もうすぐこどもの日・・・だった_e0105846_21585031.jpg

幼稚園でも鯉のぼりを作っているようですが、持って帰ってくるのは恐らく5月2日。一緒にどこかに飾ってあげられるといいのですが。

もうすぐこどもの日・・・だった_e0105846_21594386.jpg

玄関からの写真です。長い廊下の先に、このゆとりのスペースはあります。
(写真が小さく見えづらいものもあるかと思いますが、各写真はクリックしていただければ、拡大して見られます。)
by higumake | 2007-04-27 22:06 | インテリア


<< THE 給料日前ごはん!? リサとガスパールのお買い物バッグ >>