人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚パーティ

人の幸せを皆みんなでお祝いする場所っていいな。昨日は夫の高校時代の友人の結婚パーティーに、表参道まで家族全員でお祝いに駆けつけました。夫は披露宴から出席なので、その前に余興の練習もするからと朝も早くから出かけていきましたが、私たち母子3人は夕方の二次会から合流です。
結婚パーティ_e0105846_1575038.jpg

二次会自体が【結婚式二次会】という名のコント仕立てになっているというか、またまた高校時代の仲間達プロデュースの会はとっても楽しいものでした。前日までビデオ編集を頑張った皆さま、グッズの買い物に奔走した皆様、新郎そっくりキューピーを数十体も作った方、余興用のパワーポイントを作った方々(夫か?)、お疲れ様でした。楽しくとってもすてきな会でした!新婦は最後ちょっと泣いてましたよ。

そしてこれぞ新婚さん!ここぞとばかりに私は、新郎新婦辺りに漂っている新婚オーラを吸ってきました(笑)。ひぐま家はお陰さまで結婚9年目、そろそろマンネリ?というか新婚当初の初々しさははっきりいって忘れてしまったので、ここらで新鮮なエネルギーを補給したいというか・・・。どうぞお幸せにね!

新郎新婦はもちろん幸せオーラをたっぷり撒き散らしていてすてきだったのですが、夫の高校時代の友人女子達がまたかわいくてとってもきれい!夫は前に出っぱなしでいわば私らはほったらかしだったため(笑)、会の間その方たちのテーブルに混ぜてもらったのですが、きれいな方々に囲まれ私もとっても幸せでした。ありがとうございました。

結婚パーティ_e0105846_1520589.jpgしかも大抽選会ではDSとソフト、更にセリーヌのミニタオルが当たってしまいました。おそらく一番いいものだったのでは。食べるだけ食べて、こんなものまで頂いてしまい、なんだか申し訳ないです。

しかしゲームだよ!どうするよ!今時は幼稚園児も持っているDSですが、ひぐま家としてはまだまだ持たせるつもりはありませんでした。なので会場ではそうくんにソフトだけを見せ、「これはDVDだと思う。」ととっさに嘘をついてしまいました。でも帰りの電車の中でゲームは欲しいと思うか?と聞いたら、欲しいと言ったら私があまりいい顔しないと分かっているのか「ゲームすると脳みそがちょっとおかしくなるって誰かが言ってたから僕はゲームはいらない。」と言っていました。優等生的返答だなあ・・・。でもそういう風に私が言わせてしまっているのかなあ、とちょっと複雑な気持ちです。でももう本人はゲームのことは忘れているようだし、実際「博士になりたいか・ゲームをしたいか」問うたら、「博士になりたい!」と即答だったので、ゲームはまだお預けでいいのかなと思いました。

by higumake | 2007-05-20 15:44 | 日々のくらし


<< 誕生日プレゼント2007 ワンプレートごはん2種 >>