人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビビンバーグ、アゲイン!

以前作ったビビンバーグ、またまた食べたくなり作りました。

ビビンバーグ、アゲイン!_e0105846_17365268.jpg

献立:ビビンバーグ丼、豆腐とホウレンソウのかき玉スープ、たたきキュウリの中華風

今回は手抜きをしようと温泉卵を買うつもりでいたのに、買い忘れ泣く泣く温泉卵作りもアゲイン・・・。色々な作り方があるようだけど「楽な」「簡単!」「裏技」といった言葉には惑わされず(うまくいったためしがないから)正統派手順を採用。普段使うことのない温度計を鍋に刺し、70度キープの湯に30分だったかな?あれ?20分だったけ?卵を漬けて作ったところ今回大成功ね!主婦業も向上心をもって取り組むと、スキルアップもするものだ、と実感したのでありました。

でも毎回ごはんを盛ったらまずそこに白ゴマと刻みのりを散らすという作業を忘れてしまい、ハンバーグやナムルをすっかり乗せ終えた頃、「あー、ゴマと海苔を乗せてない!」と気づく私です。次回こそこの手順を忘れないようにしたいです。
by higumake | 2007-05-21 17:44 | ごはん


<< 季節外れのカボチャ 誕生日プレゼント2007 >>