人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつはプリン

冷蔵庫には卵がたくさん残っていました。そんなときのおやつにはプリンが最適。卵3個分のぷるぷるの幸せ。シフォンケーキも卵がたっぷり、こちらは4,5個をたっぷりと使ってしまいます。こちらはふわふわの幸せ。卵の黄色も好きな色だなあ。黄色もまた幸せな色だと思う。

おやつはプリン_e0105846_8372419.jpg

レシピはこちら。今日はこのプリンを教えてくれた友達と、ちょっと街へお出かけです。お気に入りのお店のメンバーズセールが今日からスタートなのでした。

昨日子供の小学校の給食試食会がありました。写真は撮り忘れてしまったのだけど、とてもおいしかったです。献立は和食で、きびごはん、鰯の筒煮、土佐きゅうり、吉野汁(大根・ニンジン・シメジ・麩などが入った具沢山の汁物)でした。お出汁も昆布やおかかなどからしっかりとっていて、化学調味料は一切使わないそうです。こういう手間隙かけた給食を食べさせてもらえる子供たち、幸せだと思います。
by higumake | 2007-06-07 08:47 | おやつ


<< 早くも夏のセール サツマイモの芽 >>