人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出張メロンパン講習会

メロンパンってこどもには人気の菓子パンだし、それが自宅でも作れるってちょっと意外というか、感動もあるのかな?いろいろな方に「おしえて~」と言われます。でもなかなか自宅でメロンパン教室が開けなくて、昨日は出張してしまいました。

出張メロンパン講習会_e0105846_1021951.jpg
パン生地や上に被せるクッキー生地は母たちが仕込んで、ランチのあといよいよ成形だ~と思ったら、2階で遊んでいたはずの子供たちがなぜかわらわらと寄ってきて、「ぼくもやる~」と結局全員参加での成形になりました。夏は気温が高くクッキー生地がすぐダレルので、私が考えたラップで挟んで生地を延ばす方法を持ってしても、結局はべたべたになりながらの作業・・・、でも楽しかったからOK!

出張メロンパン講習会_e0105846_1034861.jpg
真剣なまなざしでメロンの模様をつける男子(ようたんより大きいが年少さん)。この子がすごくなついてくれていて、ほんとかわいくて(ハート)、気を許して抱っこ抱っこといちゃいちゃしていたら・・・胸もまれました。もう少しではだけさせられるところだった。小さいだけで、やっぱり男だったわ(笑)。

出張メロンパン講習会_e0105846_1035424.jpg
焼きあがったメロンパンは焼いたそばから即なくなりました。外側かりっと中はふんわり、やっぱりメロンパンは幸せの食べ物ですね。
by higumake | 2007-07-26 10:10 | 日々のくらし


<< すいか割り 持って行くおやつ >>