人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すいか割り

昨日おじゃました友達の家では、すいか割りもやらせてもらいました。すいかに見立てた風船でとか、すいかに見立てたビーチボールで、というような偽すいか割りも多い中、これは本物のすいか割り!

すいか割り_e0105846_10134914.jpg
目隠しのタオルを巻いてもらうようたん。顔がフラットなのでタオルが引っかからず(汗)、覆面のようになっております・・・。ちなみにこのタオルは巨人軍応援用の半幅のタオル。これが目隠しにちょうどいいんですね。

すいか割り_e0105846_10135444.jpg
なぜかこわごわ片手でバットを振るようたん。見た感じフェンシング。何にビビッているのか???

すいか割り_e0105846_10135968.jpg
くるくるその場で回ってから皆の声のする方へ近づいていきます。盛り上がっております。

すいか割り_e0105846_1014462.jpg
バットがヒットすると本当に割れるんですね。ヒビがしっかり入りました。

すいか割り_e0105846_10141044.jpg
ヒビ具合をチェックするようたんです。その後お部屋で割ったすいかを頂きましたが、冷えていておいしかった!中央部分がこれまた甘くて、「ここは大トロだよ。」などと有難く頂戴しました。やっぱり夏はすいかですね。そうくんが小さい頃は近所で安く大玉を買って、毎日水代わりにがぶがぶすいかを食べていたことを思い出します。

ん、なんだかちょっと「夏休み!」って感じじゃないですか~?
by higumake | 2007-07-26 17:22 | こども


<< 船あそび 出張メロンパン講習会 >>