人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさびさのシナモンロール

「かもめ食堂」を観て以来、ひぐま家にシナモンロールとおにぎりブームが起きましたが、ここのところすっかりご無沙汰していたシナモンロールであります。(下の写真は発酵中の物です。)

ひさびさのシナモンロール_e0105846_19435729.jpg
でもこのたび思い出して復活。焼きたてのシナモンロールはやっぱりおいしかったー!パールシュガーやチョコチップ(常温保存していたら、焼成にも強いというチョコチップが溶け始めていた!)も入れて、ちょっとジャンクなシナモンロールは、夏の疲れた身体を一気に癒してくれたのでした。

ひさびさのシナモンロール_e0105846_1944747.jpg
次の日の朝用の丸パンも焼きました。強力粉400グラムで小さめのシナモンロール12個と、このプチパン6個が焼けました。
ひさびさのシナモンロール_e0105846_19441319.jpg
この日のおやつはシナモンロールと大人はアイスミルクティ。結局ひとり二つずつ頂いてしまいました。

by higumake | 2007-08-20 19:47 | おやつ


<< IKEAのお買い物 発酵が早い! >>