人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新居お披露目&結婚式2次会 in M邸

土曜日は夫の友人宅でホームパーティがありました。それは新居お披露目会でもあり、当人達は以前住んでいたところと同じ杉並区だと疑わずマンションを購入、いざ引越ししたら道路一本隔てはそこは世田谷区だったらしく、期せずして世田谷区在住になったらしい。なんだかセレブだなあ。

新居お披露目&結婚式2次会 in M邸_e0105846_1153781.jpg

それにしても世田谷いいかも!23区なのにとってものどかで、駅も絶対に自殺したくならない感じ(田舎の雰囲気すらあるのです)。さらにそこはお世辞抜きにすてきな低層マンションで、外装も内装もスタイリッシュなら、大きな窓もハイサッシでとっても明るく、インテリアも私の大好きなテイストで、リビングの丸テーブルに至ってはうちと同じ!なんだか自宅の如く長々とくつろいでしまいました。他の部屋はまだ売り出し中のものもあるらしく、思わずマンションギャラリーにも足を延ばしてしまいたい衝動も。買えないけど・・・(涙)。

さて、もてなしてくれた友達奥様は只今妊婦さんにも関わらず、体調絶好調とのこと。お料理もたーっくさん用意してくれ、ついついそのバイタリティに甘えて、こちらはほとんどお手伝いせず恐縮です~。ようたんが一つずつ食べながら、「全部おいしい。」とにっこりしていました。本当においしかったです。幸せな気分いっぱいになりました。温かいおもてなし、何から何までごちそうさまでした。感謝!

新居お披露目&結婚式2次会 in M邸_e0105846_11531268.jpgではおいしかったお料理の数々をご紹介します。
★サーモンマリネ
★ジャガイモのローストローズマリー風味
★お肉のピリ辛炒め
余談ですが持っているものも似ていると思いました。マリネの乗っているお皿は栗原はるみのリムトレーで、実はこの日引っ越し祝いに栗原はるみの花型皿6枚セットを持っていったのですが、このリムトレーにするか直前まで迷っていたのです。

新居お披露目&結婚式2次会 in M邸_e0105846_11531813.jpg
★鶏ササミとプチトマトの大葉風味和え
★春雨炒め(私が持っていった物)

↑耐熱の大きいお皿もいいな~
→四角いお皿もアクセントになっていいなあ
などとついつい見てしまう人の家の食器類・・・

新居お披露目&結婚式2次会 in M邸_e0105846_11532475.jpg
★アサリのトマトリゾット
★焼きワンタン(うちのダンナがハマっていました。)

新居お披露目&結婚式2次会 in M邸_e0105846_11533058.jpg
★ペンネのミートソース&チーズ焼き

新居お披露目&結婚式2次会 in M邸_e0105846_11533634.jpg
★夏野菜のマリネ風ネギソース(友人Mちゃん作)

新居お披露目&結婚式2次会 in M邸_e0105846_11534481.jpg
★薄切りバケットとディップ3種(同じくMちゃん作)
★その後デザートタイムで、KTさん作絶品レアチーズケーキと、私作のベイクドチーズケーキ、更に巨峰と桃と梨のフルーツ盛り合わせもあったのだけど、写真撮り忘れてしまいました・・・。

新居お披露目&結婚式2次会 in M邸_e0105846_11534925.jpg新居お披露目&結婚式2次会 in M邸_e0105846_11535588.jpg
【写真左】このセミオープンなキッチンからおいしいものが次々出てくるのです。そのおいしい品々の前に皆テーブルの前に立ったまま離れず。さながら立食パーティのようでした。
【写真右】この仲間達のジュニアでは最年長のそうくん7歳を筆頭に、K太君6歳、ようたん5歳、H君2歳、M君0歳(・・・あれ?皆男だね?)が参加。でもでもこの日は来られなかった仲間のジュニアには女の子もたくさんおります。いつのまにやら皆結婚し伴侶を得て×2倍の人数。さらにそれぞれから子供も1~3人ずつ生まれ(この日の前日にも一人男の子が生まれています。)、家族が段々と増え所帯が大きくなっているのが、なんだかとってもうれしく思う今日この頃です。

新居お披露目&結婚式2次会 in M邸_e0105846_1154720.jpg
総勢21人+胎児1人の会でした。でもちっとも狭く感じなかったのがすごいところ。確か元4LDKの一部屋をつぶしてリビングにした間取りじゃなかったかな。全員揃ったところで記念撮影。ちょっと端っこ(自分だから良かった。)が欠けてしまったのだけど、記念の一枚になりました。この中には今年結婚した3組あり、先日生まれたぴちぴちベビーアリ(うちのダンナがその子を離しません・・・めろめろです。)、更に主催者妻のお腹の中には年末生まれる子も写ってはいないけど(笑)いて、かなり縁起のいい写真だと思います。なんだかまた授かっちゃいそうな人がいても良さそうですよね。

どの家族にも幸せがなだれの如く訪れますように!
by higumake | 2007-09-02 20:12 | おもてなしごはん


<< リゾートごっこ ホームパーティーへ >>