人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉うどんランチ

肉うどんランチ_e0105846_15314539.jpg小学校の草取り仕事の後は、友達の家でランチをごちそうに。草取りは労働ってほどの労働ではなかったけれど、ひと仕事後のごはん、しかも友達が作ってくれたごはんは、また格別においしいものだなぁ・・・。昨日はまた落ち込んでいたのだけど、そんなときにはお日様の下で体でも動かして、友達んちで癒されて来い!って導かれていったような私です。よき友に恵まれました。そもそも日々平和に暮らせていることにまずは感謝なのでした。

ウェルカムドリンクはカプチーノコーヒー、メイプルクッキー付き。昔ミスドでもらったというカップ、なんだかレトロでかわいいと思う!最近私のまわりではトレー流行り?この友人も「そういえばミニトレーを持っていた!」と思い出し、今回使ってくれたようです。さらに大きな丸盆もこの度家族分購入したとか。夜遅い旦那様はその上で、気分よく晩ごはんを召し上がっているようです。なんで今まで買わなかったのかなあ、とはご主人の談話。

肉うどんランチ_e0105846_15364237.jpgお昼は肉うどんを作ってくれました。いなりずしやキュウリの塩昆布和えの小皿も付いていて、心もお腹も大満足のお昼ごはんでした。豚バラとネギたっぷりのうどん、おいしかった!私も近々作ってみたいと思います。

食後はデザートタイム。紅茶と私が持って行ったプチフールです。滞在したのはほんの数時間だったけれど、いつものことながらとても癒された充実の時間でした。ありがとう!

肉うどんランチ_e0105846_15423369.jpg誰からも幸せそうに見られている彼女・・・でもやはり彼女にもいろいろあるのです。
また物質的にも人間的にも恵まれていて、私などから見たら羨ましい以外にないように見える人々・・・、そういう人にも大なり小なりそれぞれに悩みはあって、それでも皆頑張って生活しているのかもしれない。私だってかなり恵まれた幸せな人と思われているのかもしれない。確かに最近のいいことを数えたら数え切れないくらいあって、でも悪いこともここ数ヶ月おもーく心にあって、未だ空は曇っている。美輪明宏じゃないけど、人生の終始は結局プラスマイナス0なのかしら?

でもこれに関しては私にはどうすることもできないので(出来ることといえば、いい気の充電や悪い気の浄化のため掃除することくらい?あとは日常生活をしっかり送ることと・・・。)、思い悩んでも仕方が無いので、ここは信じて上手に他力本願するのが賢い人間なのかも。

それぞれの人はそれぞれに、他人と比べず、一人で焦らず、自分に起こることは全て自らのステップアップには必要なベストなことなのだと肝に命じ、一歩一歩進んでいくだけだと思う今日この頃です。哲学の秋到来かしら~。

とここまで昨晩書いて、今朝気づいたこと。突如道は開けるものなのか、晴れ間が少し見えてきたみたい、ということです。さ、今日もやるべきことをやろう!
by higumake | 2007-10-23 09:00 | おもてなしごはん


<< アップルパイ パスタビュフェ >>