人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんかけごはんのランチ

お友達からうれしいお誘いが!編み物を教えてくれるというので、いそいそ遊びに行かせてもらったのでした。これでついに私にもあれが編める・・・んでしょうか???編み物の模様はまた後日報告しますね。

あんかけごはんのランチ_e0105846_1355269.jpg
1時間半ほど編み物を教えてもらったらもうお昼、腹ごしらえです。もうやってる最中からみんなぐーぐーおなかも鳴っていて(笑)。

あんかけごはんのランチ_e0105846_157799.jpgあんかけごはんのランチ_e0105846_13555316.jpg
編み物先生(友達)自らが、今日は先生なのにあんかけごはんやサラダまで用意してくれました。干しエビの出汁が濃厚で、キノコもたっぷり、寒くなってきたのでぽかぽか温まりおいしかった~。あとはおかず3点盛り。私が持って行った春雨炒めと・・・

あんかけごはんのランチ_e0105846_13562951.jpgあんかけごはんのランチ_e0105846_13563666.jpg
プチトマトで作ったというセミドライトマトのマリネが入った切り干し大根とクレソンのサラダ、友達が作ってきてくれたアボカドとポテトとサーモンのホットサラダ。自分では作ったことの無いものばかり、しかも組み合わせがちょっと変わっていておいしく、これだから持ち寄りごはんって、食べておいしく、レシピ交換して楽しく、家で作って家族に喜ばれて、2度も3度もうれしいからやめらないのです。

あんかけごはんのランチ_e0105846_1356456.jpg食後のデザートは、編み物先生作甘納豆入り抹茶シフォンと、もう一人の友達が持ってきてくれたベイクドチーズケーキ(大好物!)にコーヒー。編み物の先生、次回はシフォンケーキの先生か?というくらいふわっふわのおいしいシフォンを焼きます。出来る人って何でも出来るんだねぇ・・・。を再認識するしかない生徒3名なのでした。ごちそうさまでした!では次回はうちで。ってすっかり次回もやるつもりでいる私です。
by higumake | 2007-11-18 20:19 | おもてなしごはん


<< 春雨炒めとリンゴマフィンを持っ... 「最近ちょっとすごい」わけ >>