人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもエプロン

今日は小学校の収穫祭。自分達で育てて収穫したサツマイモで茶巾絞りを作るらしく、エプロンと三角巾(またはバンダナ)が必要とのことを前々日の夜に思い出し、急遽エプロンを作りました。こんなときミシンありがとう!って心から思います。

子どもエプロン_e0105846_8535557.jpg
適当に布を裁断したら、紐も共布で折って3本作り、あとはガガーっとミシンで縫いました。おそろいの布で三角巾も。布はこの夏IKEAで買ったストライプとこのアニマル柄があり、そうくんに選ばせたら「絶対にこっち!」とのこと。そうくん、まだまだかわいいものが好きらしい。

さて、そろそろ私も用意してお手伝いに行かねば。ではでは行って参ります~!
by higumake | 2007-12-04 09:00 | 手づくり


<< 今日は家事をするぞ~! 全身が痛いぜ! >>