人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お遊戯会2007

今日はようたんのお遊戯会本番。おたふくで丸1週間お休みの先生も今日は来ていて「ようぴい、踊りは覚えてる~?大丈夫~?先生ずっとお休みでいなくてごめんね~!」とお出迎え。先生も心配だろうよ、なにせ踊るのがようぴいたちですから。

さてその演技。なになに今年は結構まともに踊っていました~。私達は前列ではあったけれど、端っこの方に隠れるようにしていたので、ようぴいも我々に気付かず演技に集中?・・・のはずだったのですが後半、運動会のかけっこに引き続きここでも靴が脱げ(ガクリ。もう家で上履きを合わせてこようよ・・・という感じです・謝)、舞台のそでにいた先生も大爆笑!靴は無視して踊ればいいものを、ずっと靴を引きずりながら演技を最後までまっとう(ちなみに本人真顔)。お遊戯会終了後は知り合いのお母さんやら元担任の先生のみならず、一度もお世話になったことのない先生にまで「ようぴい、やっぱり笑わせてくれて・・・。」といちいち言われ・・・、これがようぴいなんだなあと夫と私も苦笑のまま今年の幕はおりたのでありました。

来年はお遊戯ではなく劇をするようたん。日常会話も未だにカミカミ&つっかえつっかえなのに、果たして台詞がすらすらといえるのかどうか・・・そのあたりいささか心配ではありますが、来年こそ感動の涙を流させてくれるのでありましょうか???乞うご期待!
by higumake | 2007-12-09 16:34 | こども


<< 被り物 おむすび、手軽で優秀なるもの。 >>